4月2週目

何と愛らしい表情のシマエナガちゃんなんでしょう?

ピタリとカメラ目線で、じっと見ていると、何かを語りかけているようです。

シマエナガの巣があちこちで出来上がったと聞いています。

タイミングを見計らって、タマゴを産んであたためます。

10個近くのタマゴを産む場合が多く、メスだけでなくオスや、きょうだいも子育てに参加するケースもあるようです。

季節が、どんどん進んでいきます。

とってもステキなお写真、ありがとうございました😊😊

https://www.instagram.com/p/CNifAJwJ89P/

フクロウのご夫婦の、微笑ましい表情、かわいいですねー。

そろそろ、タマゴを産んで、温め始める頃ではないでしょうか?

ことしも、モフモフのヒナに会いたいです!

@usapanchi さん、お仲間とごいっしょに、現在、写真展を開催していらっしゃるそうです。

タイトルは「北海道のモフモフたち」。

もう、ど真ん中のストレート、モフモフが大好物という方、2枚目の案内状を、どうぞご覧ください。

https://www.instagram.com/p/CNlFAkuJlks/


なごり雪にたたずむ、エゾユキウサギ、凛々しいですねー。

もう、ところどころ夏毛に変わってきています。

研究によると、日照時間が11時間を超えると、真っ白の冬毛が抜け、茶褐色の夏毛が生えてくるのだとか、スゴイですね。

この、生え変わりの途中の姿が、なんともキュート❤️.

ステキなお写真ありがとうございました😊😊.

https://www.instagram.com/p/CNnpW3xJJ6V/



「もう何回も言ってるんだけど、この穴からいっぺんに出られないってー」という声が聞こえてきそうですねー。

2匹とも、不機嫌そうな表情をしていて、思わず吹き出しちゃいました。

ペアリングの季節(通称:モモンガ祭り)以来、モモンガの森に行ってませんが、元気に子育ての準備をしていることと思います。

ステキなお写真ありがとうございました😊😊.

https://www.instagram.com/p/CNqPrteJmVE/


「北海道3大かわいい動物」プロジェクト

みなさんのお写真、お待ちしております! Instagramに、#北海道3大かわいい動物 のハッシュタグをつけて撮影した写真をご投稿ください。 投稿いただいたお写真の中から「@北海道3大かわいいプロジェクト」メンバーがピックアップした作品を 公式アカウントで毎日紹介いたします。 (Instagram のほか「北海道3大かわいい動物」のFacebookとTwitterでもご紹介させていただきます。)

0コメント

  • 1000 / 1000