3月5週目~4月2日

気の早いペアは、もう巣作りを始めているようで、木についた苔やクモの糸、鳥の羽などをくわえたシマエナガちゃんを見かけます。

ふわふわとした、ニット帽のような巣を、本当に器用に作るのですが、写真家の嶋田忠さんによると、7〜8割がカラスなどに壊されてしまうとのこと。

きょうの1枚は、森で座ってたら近づいてきてくれたというシマちゃん!

ひょっこりなカメラ目線、ありがとう😊😊.

とってもステキなお写真、ありがとうございます!

https://www.instagram.com/p/CNA9EVkJbcT/


おはよう!エゾシマリスさん!グッスリ、冬眠出来た?

今年の春は、思った以上に速いようですよ。

青空と、ときおり、春の香りをいっぱいにのっけた風が吹き渡る森は、気持ちがいいねー。

ごきげんなのはとってもわかるのだけれども、そのほっぺた、ちょっとつめこみ過ぎではないでしょうか?

@n.haji さんが、あなたの浮かれてる姿を、さっきからずっと狙ってますよー。

ステキなお写真、ありがとうございました😊😊

https://www.instagram.com/p/CND10gspQS6/


エゾモモンガさん、ステキな場所を見つけましたね。

木目というか、木のグラデーションがとってもオシャレで、とってもステキなお写真になりましたね。

でも、フクロウさんからも、まる見えかも。

休むのはいいですが、くれぐれもここで眠ってしまわないようにしてくださいね。

https://www.instagram.com/p/CNGL2JpJImo/


「北海道3大かわいい動物」プロジェクト

みなさんのお写真、お待ちしております! Instagramに、#北海道3大かわいい動物 のハッシュタグをつけて撮影した写真をご投稿ください。 投稿いただいたお写真の中から「@北海道3大かわいいプロジェクト」メンバーがピックアップした作品を 公式アカウントで毎日紹介いたします。 (Instagram のほか「北海道3大かわいい動物」のFacebookとTwitterでもご紹介させていただきます。)

0コメント

  • 1000 / 1000