3月3週目

春らしい光につつまれて、ポーズもカメラ目線もしっかりと決まったシマエナガちゃん。

最近は、カエデの木からしみ出る樹液に、パートナーとともに訪れる姿を見せています。

暖かい日が続き、もうまんまるにふくらむことも少なくなったかな?

かわいい💕ステキなお写真、ありがとうございました😊

https://www.instagram.com/p/CMaMocZgiQ7/


去年12月の登場以来、お久しぶりに‼️冬眠からお目覚めです‼️.

おはよー、お久しぶり‼️.

.

この子はみんなから「ピアスちゃん」と呼ばれています。

向かって左側の耳、ピアスちゃんの右耳には、まあるい穴が空いているのです。

雪とエゾシマリスをいっしょに見ることができるのは今だけ。

時々、雪の穴から、もぐらたたきのように顔を出しています。

ステキなお写真ありがとうございました😊😊

https://www.instagram.com/p/CMc__A6pKFs/


シロリーさん、青空バックに豪快にジャンプ‼️.

スゴイのはそれだけじゃないんです。

拡大してみると、オッパイがふくらみ始めています。

この春が、おそらく生まれてから4回目の春で、年齢は4歳半と思われ、野生のエゾリスの寿命が、4〜6歳と言われているので、なかなかの高齢出産で…。

でも、見た目も動きも、とっても若々しい‼️元気な赤ちゃんを産んでいただきたい。

@norichan5050 さん、ステキなお写真、ありがとうございました😊😊

https://www.instagram.com/p/CMfj5R_plnJ/


.

エヴァンゲリオンにでも登場しそうな(?)カッコ良いクマゲラさん。

なかなか、見たことのないアングルですねー。

札幌の円山公園などでも、最近姿を見かけますが、恋の季節まっただ中のようで、メスを追っかけていたかと思えば、今度は高い木で激しくドラミング。

そんな姿に、今年も春がやって来たなーと、実感させられます。

ステキなお写真ありがとうございました😊😊

https://www.instagram.com/p/CMiKVGrJlJR/



タンチョウの、端正な横顔ですねー。

頭のてっぺんが赤いので、「丹頂」という名前がつけられたのですが、この赤い部分、実は毛がないのです。

しかも、赤い部分が大きくなったり小さくなったりするのです。

穏やかな気持ちのときは小さく、興奮しているときは大きくなります。

ほかのタンチョウとケンカをするときなどは、アタマが真っ赤。

タンチョウの写真を見るとき参考になさってください。

ステキなお写真、ありがとうございました😊😊

https://www.instagram.com/p/CMkxzospL3y/

「北海道3大かわいい動物」プロジェクト

みなさんのお写真、お待ちしております! Instagramに、#北海道3大かわいい動物 のハッシュタグをつけて撮影した写真をご投稿ください。 投稿いただいたお写真の中から「@北海道3大かわいいプロジェクト」メンバーがピックアップした作品を 公式アカウントで毎日紹介いたします。 (Instagram のほか「北海道3大かわいい動物」のFacebookとTwitterでもご紹介させていただきます。)

0コメント

  • 1000 / 1000