3月2週目

普通こういう写真を「枝かぶり」といって、残念な写真とされるのですが、これはどうでしょう?

枝かぶりのせいで、シマエナガちゃんのかわいさ、倍増してません⁉️💦.

なかなか出てきてくれないじれったさや、枝の向こうで微笑むいたずらな瞳…、小悪魔の魅力が、増し増し‼️.

数多くご投稿いただいたシマエナガちゃんの中で、ズキュンと❤️を撃ち抜かれてしまいました。

ステキな💕お写真、ありがとうございました😊😊

https://www.instagram.com/p/CMIaIDygxp1/

@takashi_okashi さんが撮影なさった、カメラに向かって走ってくるエゾクロテン(1月19日配信)は、4911の❤️を獲得して、北海道3大かわいい動物プロジェクトの、1月の「今月の1枚」に選ばれました。

前後して、あちこちでフィーチャーされ、そのせいで1月にはフォロワーさんが2000人くらいだったのが、先週、1万人を超えたそうです。おめでとう🎉ございます‼️スゴイですね。

きょうの1枚もエゾクロテン。立ってる姿もキュート、手がとてもかわいいですねー💕💕💕

https://www.instagram.com/p/CMK96pFAGMz/


突然変異で色素のない、白いエゾリスちゃん、朝日に照らされて、眼がルビーのように輝いています。

白い動物は「神様のお使い」という話もありますが、シロリーさんを見ていると、やはり特別なオーラを感じますねー。

とってもステキなお写真、ありがとうございました😊😊

https://www.instagram.com/p/CMNjbKxAoJb/


はげしい雪が降る中の「飛びモモ」、美しいですねー、しびれます💕💕💕.

私にとって「飛びモモ」の写真を見るとき、ヒゲにきっちりピントがきているがどうかがひとつのポイント。

眼にピントが来ていても、ヒゲにもピントが来ていないと、いまいち精彩を欠いた感じがしてしまうほど、「飛びモモ」の時のヒゲが気になります。

.

モモンガが滑空する時、「ヒゲをピンと前に伸ばして飛んでる説」をご存知でしょうか?

最近、私もそんな気がしてきました。

木の隙間を、見事なS字カーブを描いて滑空するのには、きっとあのヒゲが、何かとっても大切な役割をしてるのではないかと思ってます。

個人の感想ですが😄😄😄

https://www.instagram.com/p/CMQIvHWAVWg/


見事な、流し撮りですねー、とっても美しいお写真、ありがとうございました😊.

シャッタースピードを遅くして、カメラを被写体の動きに合わせて動かしながらシャッターを切るのですが、これがなかなか上手くいきません。

特に鳥だと、眼がブレてしまうといけない場合がほとんどなので、かなら りの難易度です‼️.

ステキなお写真、ありがとうございました😊😊

https://www.instagram.com/p/CMStLVNAXF5/

「北海道3大かわいい動物」プロジェクト

みなさんのお写真、お待ちしております! Instagramに、#北海道3大かわいい動物 のハッシュタグをつけて撮影した写真をご投稿ください。 投稿いただいたお写真の中から「@北海道3大かわいいプロジェクト」メンバーがピックアップした作品を 公式アカウントで毎日紹介いたします。 (Instagram のほか「北海道3大かわいい動物」のFacebookとTwitterでもご紹介させていただきます。)

0コメント

  • 1000 / 1000