3月1週目

北海道の野生生物の多くは、いまがまさに恋の季節です。

シマエナガも、つがいで行動している姿を良く見かけるようになりました。

ふっくらとした上半身と、スラリと長い尾っぽが、凛々しくて、とってもステキなお写真、ありがとうございました😊😊



ペアリングを前に、シマエナガちゃんを上回る勢いの投稿をいただいてますモモ🍑ちゃんが、きょうの1枚。

@toshikazu_hashimoto さん、撮影したときは「変な格好してるなー」と思ったくらいだったらしいのですが、よくよく見ると、モモ🍑ちゃん、オシッコ中でした。

こんな体勢は、初めて見ました‼️.

さらにこの後、なんと💩だったそう。

何をしてもかわいい(?)モモ🍑ちゃん、ステキなお写真ありがとうございました😊

野球で言えば、ど真ん中のストレート⁉︎.


しんしんと雪降る山の中へ、フクロウさんに会いに行った@lacciophoto さん。

最初は1羽だったのですが、ウロの奥からもう1羽、顔を見せてくれたのだそうです。

大雪が降り、春が遠のいた感じがしますが、野生生物たちはすでに、恋の季節まっただ中。

ことしも、モフモフのヒナフクロウに会えるといいのですね。

とってもステキなお写真、ありがとうございました😊😊.

まるで、運転免許証の写真のような、エゾクロテンですが、数々のクロテンちゃんをおさえて、この1枚を選ばせていただきました。

理由は、いつまでも見てられるからっていったら笑われますかね?

「私もいつまでも見てられる」って方がたくさんいらっしゃると信じてマス。


恋の季節になり、気になる女の子を、少し離れたところから見つめていた男の子でしたが、なぜか木を枕にネムネム🐿💤しちゃったのだそうです。

夢の中ではきっと、女の子と仲良く、新緑の森を駆け回っていることでしょうねー💕💕💕.

とってもステキなお写真、ありがとうございました😊😊

「北海道3大かわいい動物」プロジェクト

みなさんのお写真、お待ちしております! Instagramに、#北海道3大かわいい動物 のハッシュタグをつけて撮影した写真をご投稿ください。 投稿いただいたお写真の中から「@北海道3大かわいいプロジェクト」メンバーがピックアップした作品を 公式アカウントで毎日紹介いたします。 (Instagram のほか「北海道3大かわいい動物」のFacebookとTwitterでもご紹介させていただきます。)

0コメント

  • 1000 / 1000