写真投稿について

【写真撮影時のお願い】

Instagram @hokkaido_3dai_kawaii にご投稿いただく方へ

野鳥など動物の撮影する際には、皆様に撮影マナーをお守りいただだいた上でのご投稿をお願い申し上げます。

●子育て中の野鳥や動物は、特に神経質になっています。巣に近づきすぎたりすることで、野鳥や動物の親が周囲に危険を感じると、子育てを放棄して、巣を見捨ててしまうことがあります。野鳥や動物の巣には、なるべく近づかないでください。

●撮影者同士のトラブルや、私有地に無断で入ったり、禁止されている場所に車を停めるといったトラブルが増えております。周囲の方々への配慮や、撮影の場所選びには、充分にご配慮ください。

●撮影場所で、ゴミや吸い殻のポイ捨てをしないことはもちろん、木や枝を傷つけるような迷惑行為は、絶対に行わないでください。

●ストロボや照明などは、野鳥や動物にとって大きなストレスの原因になります。「北海道3大かわいいプロジェクト」は、写真を撮る楽しみ、見る楽しみを通して、微力ながら皆様への癒やしと、自然を愛し、守っていこうという気持ちを高めていただきたいと考えております。

皆様のご理解とご協力をいただければ幸いです。

※日本政府より、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための指示が発令されております。政府や自治体などの公的機関に、ご協力いただきますようお願い申しあげます。


【ご投稿いただいたお写真の、著作権等につきまして】

「hokkaido_3dai_kawaii」にご投稿いただき、私どもがフィーチャーさせていただいたお写真につきまして、その著作権は、撮影者であるご投稿者ご自身のものであることに変わりはございません。

私どものサイトが、フィーチャーさせていただいたお写真に対して、何かしらの権利を主張することはございません。

ただし、私どものサイト「hokkaido_3dai_kawaii」の宣伝や告知を行うために、テレビのCMや、番組のコーナー、あるいは雑誌の広告や企画ページに使用させていただく場合があります。この点について、ご理解をお願い申し上げます。

もし「hokkaido_3dai_kawaii」のサイトの宣伝以外に、私どもが、ご投稿いただいたお写真を使用させていただきたいと考えた場合、撮影者であるあなたにご連絡を差し上げ、ご相談申し上げ、許諾をいただくことを必ずいたします

ご投稿者であるあなたに不利益がないよう、充分に配慮をさせていただきます。

また、私どものサイトでフィーチャーさせていただいたことを理由に、他のフィーチャーサイトへの投稿や、フォトコンテストなどへの出品を妨げることはございません。

ご不明な点などございましたら事務局メールアドレスまで、お尋ねください。

【お問い合わせ・連絡先】

ご質問・ご連絡は以下にお願いします。

事務局メールアドレス
hokkaido.3dai.kawaii@gmail.com