プロジェクトについて

「北海道3大かわいいプロジェクト」について

プロジェクトに込めた想い

「北海道3大かわいい」プロジェクトでは、「かわいい」という驚きや共感を入り口にして、北海道には北海道にしかいない「かわいい」動物たちがたくさんいることを、より多くの方に知っていただくことを目的にしています。動物たちが暮らす環境などに思いをはせていただき身近に感じていただければ、と微力ながら、考えています。

取り組みの一つとして、instagramを使ったフィーチャーアカウント「@北海道3大かわいいプロジェクト」をスタートさせました。
たくさんの方にこのハッシュタグを知って、撮影した写真をご投稿いただき、「自分で写真を撮らないけれど、かわいい動物は大好き」という方々とのコミュニケーションの場に育てていきたいと思っておりますが、すべてはこれから…です。


プロジェクト参加者、大募集!

Instagramに、#北海道3大かわいい動物のハッシュタグをつけて撮影した写真をご投稿ください。投稿いただいたお写真の中から「@北海道3大かわいいプロジェクト」メンバーがピックアップした作品を公式アカウントで毎日紹介いたします。(Instagram のほか「北海道3大かわいい動物」のFacebookとTwitterでもご紹介させていただきます。)

皆さまの投稿、お待ちしています!

公式ロゴはデザイナーの watasackさんに作成頂きました。